明らかに調子の悪くなったiphone6を持って
いざ心斎橋Apple Storeへ。
事前に予約せずに午前10時半に到着。
平日のせいか受付までに1時間半待ちとのこと。
意外に待たなくてすみそう。
受付できる時間になったらショートメールで
知らせてくれるらしい。
連絡があるのは12時過ぎとふんだ。
予約して時間潰しのために近くのスタバへ入る。
毎朝6時に朝食を食べるので11時は既に空腹を
感じる時間だ。
何か食べて本でも読んで待っていよう。
サンドイッチにパクついている間にAppleから
11:02に連絡が入っていたことに気づく。
『まもなくGenius Barでご対応できます。〜』
えっ、もう?
慌てた。
30分遅らせてもらってGenius Barにそそくさと
戻り、そこから20分ほど待つ。
バッテリー交換することになった。
データが全てなくなるかもしれないことに同意
し、更にガラス製の保護シートも壊れる可能性
があると言われ、え〜って思わず声に出したが
承諾して交換をお願いする。
ご存知の方も多いと存じますが、
2018年12月まで、この料金で交換してくれます。
(データも保護シートも無事でした。)