グッドドクター おすすめ海外ドラマ

ネタばれになるので詳しくは書けませんが

想像するよりも様々な出来事が起きる。


人間ドラマに興味はない、と私の家族は

見向きもしませんが、、、

お涙頂戴モノではなく、辛気臭くもなく、

誰もの悩みがエピソードのどれかに

当てはまり、考えさせられる。


初めは自閉症の主人公ショーンの

成長を描く物語かと思ったけれど、

むしろ彼の周りの人間が変わって

いく。


人間はひとそれぞれ、嘘を何%つくか

独自のパーセンテージで生きていると

耳にしたことがある。


実際そうだと思う。

他人にこんなところでなんで嘘つくの?

なぜそんな本当の事、ストレートに

言っちゃうの?

この前言ってたことと矛盾するけど、

どっちがホントウなの?


と、疑問を持つことはある。

生きてきた環境で、経てきた体験で

この場でどういうべきかの判断は、

人によって異なる。


そして、ずっと自身にしみついた

やり方は、なかなか変えられないし、

変えようとも思わない。


そんな中、いわゆる普通とされる

大人の中に投じられたショーンは、

自分の生き方を考える試金石なの

かもしれない。