2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガレージバンドをさわってみた

MacBook Proを買った3年前に いつか音楽作りに挑戦したいと 思っていた。 音楽理論など何も知らない息子 が、アプリgarage band(ガレージ バンド)を使って曲を作って SNSにアップしているのを横目 で見ながら、しばらくは手を出 さないでいた。 楽器を演奏…

感謝のほこさき

感謝はするべきと言われてできるものではない。感謝という言葉自体も何か気持ちを表現しきれないもどかしさを感じる。けれども使い古された感はあれど、有り難いと感じる時、この言葉以外を選ぶのは難しい。最近、やたらと色んな物事に人様にありがたみを感…

キャサリン妃が好きだ

美しくて聡明でのびのびとしている。彼女がどんな洋服を着ているのかファションチェックもかかさない。ハリーとメーガンが王室から去って、実際はかなりのショックだったようだが、そんな事は公務中におくびにも出さずに人々と笑顔を交わしていた。悪い事も…

ダンスが好きすぎて

人が踊るのを観るのが好きだ。ダンスを期待して映画『キャッツ』を観に行った。特にYouTubeで観ているヒップホップダンスの世界大会で注目される双子のフランス人ダンサー、レ・トゥインズのふたりが出演するというので楽しみだった。これから映画を観る予定…