2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

免疫力を高める-エキナセアの効能

素人にお勧めされたくない人はスルーしてくださいね。今から6、7年前。乾燥した季節になると、私はシーズン中に何度も風邪を引いた。そんな折、友人が勧めてくれたのがエキナセア、というハーブ。その時私は初めてその名前を聞いた。彼女が言うには、アマゾ…

土鍋で炊飯をすすめる3つのシンプルな理由

これまでおススメしても、なかなかトライしてくれる人がいなかったが、この自宅で過ごす方が増えている機会に、あきらめずに推してみようと思う。1. まず、炊き上がりでお米がたつ! この写真で伝わってる? ひとつぶひとつぶが水分を含んで 美味しい! (い…

わかりやすい通知と周知徹底

職場のオフィス内で通知や通達を出す時は、回覧板を使用していた様な時代のこと。業務の変更を周知徹底するための文章を私が考えることになった。下書きを書いては、主任の席まで持って行き、チェックしてもらう。これでは、みんながわからない。わかりづら…

ひと気のないドゥオモの前でー世界を思う

今日は色々見聞きして泣いた。NY最前線で働く医療従事者のブログ。医療現場の現状のみならず、同僚や家族の死に直面しても働き続ける姿を綴ったものだった。それを読み終えて、偶然みつけたアンドレア・ボチェッリの動画。20年位前にCDを買った、イタリア テ…