2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の自分に感謝

過去の自分が行動していなかったら今日のこれはなかったなと思う時、自分に感謝したいと思う。1番たやすいところでは、作り置きのおかずを作った自分はエライとほめる。今回関東に来て、東京、神奈川で何人かと数年ぶりに会う事ができた。もちろん時間を作っ…

実行力があって自分のモノにする人

人から勧められたら、すぐに行動して、知識や経験を得る人とそうでない人との差はどこからくるのだろう。面倒だから腰が重いという以前に勧められた事や物が本当に良いの か、素直に信じられないのも理由にあるのでは。そんなに面白いんだろうか、それほど便…

よくしてもらった事だけを感謝する

これがなかなか難しくてできない。よくしてもらった事だけにフォーカスして相手に感謝する。自分と距離が近い人ほど、してくれなかった事も思い出すからヤヤコシイ。他人に期待を持つなとよく聞くけれどなかなか悟りの境地には達さない。自分が相手に何かを…

ブログのタイトルから見える皆の叫び

ブログを投稿するたび、大抵いつも同じ位の人数の人が読んでくれている。そんな中、通常より3倍の数の人達が、普段より早い反応で読んでもらえたブログのタイトルが『いらないアドバイス』そんなに皆、不要のアドバイスをされて、迷惑をこうむっているのか。…