人生で大事な決断はいつもB型の人に相談してきた

人生は選択の連続というけれど、ここぞという大きな決断は年中あるものでもない。

大事な決断をする前に、私はB型の友人に相談することにしている。

何故なら自分が想像していない方向から意見を言ってくれるから。

相談者である私を中心に置いた、最優先した角度から見てくれるから。

 

血液型でくくるのなんてナンセンスと思われるかもしれないが、少なくとも私の周り

のB型の人達は、冷静に状況を把握してアドバイスしてくれた。

上司しかり、同級生しかり、彼氏しかりである。

 

悩んだら、B型に限らずブレない生き方をしている人に意見を仰ぐと良いと思う。

あとは進んだ方向が自分の中心からズレてるなと思ったらすぐに修正する。

ズレは自分の感覚でしか感知できない。

まさにB型的感覚を養う事が、自分の中に友人Bを持つ事が大事だと思われる。