キャサリン妃が好きだ

美しくて聡明でのびのびとしている。


彼女がどんな洋服を着ているのか

ファションチェックもかかさない。


ハリーとメーガンが王室から去って、

実際はかなりのショックだったよう

だが、そんな事は公務中におくびに

も出さずに人々と笑顔を交わしていた。


悪い事も良い事も人からもたらされる

という事か。

公務中、特に幼い子らと触れ合う時間

は、嫌な事を忘れさせてくれたのかも

しれない。


いかにも賢そうで健康優良児的な外見。

私が小学校で1番仲の良かったサッちゃん

に似ている。

どんな苦難も笑顔で乗り越えてしまえ

そうなイギリスのサッちゃんを、これ

からも見守っていきたい。

(写真はキャサリン妃展より)

f:id:konogaiku:20200203224418j:plain