夢の中で色は金運を表わす⁉︎

眠っている時に見る夢

 

朝までぐっすりは寝られないタチなので、

毎日起きると今日も夢を見たな、という

実感はある。

 

普段、というか大抵の場合、夢の中で色

がついていたという認識はない。

ただ、たまにハッキリと色を認識して、

起きても何色かを覚えている時がある。

 

ネットで調べてみると、カラーでみたり、

みなかったりは、世代によって別れる、

という記事があった。

生まれた時からテレビをカラーで観てい

たかどうかに左右されるという内容だっ

たと思うが、それにはまったく信憑性を

感じない。

 

我々が思う以上に夢には意味がある、と

いうのが私の持論。

信じがたい方は読み流してください。

 

四年ほど前に、まっ黄色のゴムボートの

夢を見て、その二、三日後に金色の椅子

が出てきた。

 

感の強い友人に話したところ、

「宝くじでも当たるんじゃね?」

と言われた。

丁度、有馬記念を一週間後にひかえる

時期で、久々に馬券を買ってみたくな

った。

 

当日の朝、当時中学生だった息子の

起き抜けに数字を幾つかぶつけ、

「この中から選んで。」

とお願いして、眠気まなこで即答して

もらった。

 

出社後に、会社の同僚に馬券を買って

もらった。

3千円が1万4000円になった。

 

美味しいものを食べてすぐに消えたけ

れど、夢と関係があったと信じている。

 

f:id:konogaiku:20180626212307j:plain