ゆでないナポリタンを作ってみた

こんな事したらイタリア人に

怒られるー、と思いながらも

一度試してみたいと思った。


今回知ったレシピは、まず

f:id:konogaiku:20181017110421j:plain

こんな風に水にひたして一晩

冷蔵庫に、寝かせる。(実際

は2時間以上でもいいらしい)


ゆでる時間をはぶけるという 。

翌朝、具を用意する。

f:id:konogaiku:20181017110928j:plain

玉ねぎ、コーン、ベーコンを

炒め、そこにケチャップを

入れる。

塩胡椒もしていなかったと

思われるので、そこは忠実に

余計な味付けをせず。


f:id:konogaiku:20181017111448j:plain

そして、このクタッとしたコを

フライパンに投入。


象牙色になったパスタに不安を

覚えるが、ケチャップが絡んだ

具と混ぜ合わせると、2、3分で

麺が変化する。


アイボリーのスパゲティが、

透明度を増して、しっくりと

具たちとなじむ。


f:id:konogaiku:20181017112521j:plain

こんな感じで仕上がる。


宅の家族は気に入ってくれた。


ナポリタンだからこそ、この

方法でも美味しく頂ける、と

思う。

一度お試しあれ。