ミスが親しみを増す生配信

5月の自粛中、お気に入りの歌手が

不定期にYouTubeで生配信してくれ

た。


初回の約1時間は、おしゃべりのみ

で終わってしまい、

「え〜、うたってくれないのぉー。」

と不満たらたら。


ファンとしては時を共有していると

思うだけでも嬉しいのだが、そこは

やはり欲が出るというか歌声を聴き

たいと思ってしまう。


で、2回目の配信では曲作りの裏方を

見せてくれつつ、何フレーズか歌って

くれた。


MASCHINE(DJ機材)の操作の様子を

オートスイッチングで切り替えながら。


たまに手元が見たいのにミュージシャン

の顔がしばらく映っていたりするのも

ご愛嬌。


自分の好みの曲が形作られていく様を

見るのは本当にワクワクした!


最終回はツアーで売る予定だったグッズ

の紹介のあと、

新曲を披露してくれた!


披露の前か後か忘れてしまったけれど

途中画面が真っ暗になるトラブル発生。


えー、顔が見えないー。

と思うも、ホントにまわりに誰もいない

中で、ひとりきりで生配信してくれてい

る手作り感に親しみが湧いた。


(ちなみに全国ツアーする様な人です。)


トラブル含めて、アーティストとの時間

の共有。

貴重なひとときでした。

f:id:konogaiku:20200725091151j:plain