好きな人に気持ちを伝えよう

好きな人に「好き」と告白するなんて

相手の気持ちをこちらに向かせる為の

作戦としては、愚の骨頂らしい。


脳科学者の先生がTVで言っていた。

絶対に私を好きに決まってるだろ、

相手の心を感じていても、自分の

好きな気持ちに確信を持っていても

それをお互いに口には出さずにおき

いつの間にか一緒になっているのが

理想らしい。


そんなことできない。

好きな人には好きと必ず伝えてきた。


単純に作戦がたてられないからなん

だけども…。

気持ちを持ったまま、黙っていられ

ない。


告白してうまくいった事もあるし、

相手にされなかった事もある。


そこには戦略もなにもない。

一度あっさりあきらめて友達で

いいです、皆で会う時だけで、

と引いたら、ちょっと待ってと

追いかけられる側になり、戦略

として使えるんだろうなこれは。 


とその時は思った。

けれど自分の戦法にはなること

はなかった。


ただ単純にあふれる気持ちを

伝えたいだけ。

その後の展開は望めないなと

わかっている状況でも伝える。


仕事のことでは幾つか後悔は

ある。

あの時、会社を辞めずに続けて

いればこうなったのではないか

とか。

あの提案にのるべきだったのに

なぜ動かなかったのか、とか。


ウジウジ思い出すことはある。


でも、こと恋愛に関しては後悔は

現時点でない。

伝えたい人には伝えてきたから。

f:id:konogaiku:20200721223735j:plain