中学受験について書き始めたら長くなったのでポイントだけ

中学受験に関して書き始めたら延々長くなりそう

になったので親御さんにお願いだけ書く。

 

子供が受験して、合格しても、しなくても

近くの公立に行くことになっても、すべり止めしか

受からなくても

 

機嫌よくお子さんを毎日学校へ送り出して欲しい

 

親が不本意な結果に終わったとしても、子供の

これから始まる長い人生は辻褄が合うようになって

いる。本人が腐ったりしなければ。

 

例え最悪の結果だ、と親が思ったとしても、

 

子供には凶を吉に変える力がある、

 

と信じて見守ってあげて欲しい。

 

偉そうだけど、中学受験に失敗した私からのお願い。

 f:id:konogaiku:20180402235137j:plain