心のオアシスと呼べる人を見つけたら逃すな

心のオアシスと呼べる人、私にはいます。

 

恋愛感情ではなく、友情とも少し違う。

いつも連絡を取っているわけではないけれど

何か相談したら必ず真摯に答えてくれる。

 

こちらの考えている事を否定したりせずに

前向きに提案をしてくれるとわかっているので

絶対的な安心感がある。

 

初めて会ったのは職場。

私が受けた電話の内容を伝え、どう答えるかを

アドバイスする立場にいたその人は、どんなに

私が支離滅裂な話し方をしても理解してくれ

的確に指示してくれた。

 

男性にありがちな論理的な説明を求める事も

なく、20代後半という年齢で、どうしてここ

まで人の言う事を汲み取れるのか、不思議な

人だと思うのと同時に尊敬している。

職場の皆も慕って頼りにしていた。

 

私が職場を離れて数年経った今も、1年に

一度今後の方向性を相談している。

意見を聞きたいのもあるが、会うと必ず癒さ

れるから。

 

色々な出会いの中で、こういった出会いは

誰しもあるはず。

心のオアシスだと思う人を見つけたら、恥ず

かしがらずに関係性を持続できるようにして

みよう。

 f:id:konogaiku:20180330150125j:plain