体はウソをつけない

確かに自分の体の調子に気を配るのは大切で

しんどい部分をずっと放っておいたりすると

どうせ構ってもらえないと体がすねてしまい、

痛みや違和感を感じなくしてしまう事もある。

 

それを経験済みなので、私はこまめにプロに

状態を診てもらうようにしている。

同じだるさだったりしても何に起因している

か自分では判断しづらいので、指摘してもら

って対策を練るためだ。

 

今月上半身が辛くなって診てもらうと、結局

下半身も押されるところすべて痛くて全身が

疲れていることがわかった。

 

でも、「よく体使ったね。」と先生に褒めて

もらい、嬉しかった。

自分で自分をねぎらう事が大切とわかっては

いても、自分をいい子いい子と撫ぜる気持ち

は持ちづらい。

 

よく動いて、一駅前で降りて歩いたり、普段

使わない筋肉を使う様な事もしたと、先生は

わかっている。

 

「先月来た時とは全然違う。あの時は精神的

なものからだったね。」

思い当たる節があり、全部お見通しだ。

 

施術は衣服を着たまま行うが、ある意味丸裸。

来月は「素晴らしくよく使ったね。」と褒め

られたい。

 f:id:konogaiku:20180518214943j:plain