引き寄せってあるのか観察中①

引き寄せたのかなぁと思う事はある。

でも絶対的な確信はないので観察中

です。自分の人生を振り返りつつ。


大阪に移住する前に、USJに遊びに

来たことがあった。新大阪駅から便

がいいので本町に宿をとり、その時

ビルが立ち並ぶ通りを見て本町辺り

で働きたいなぁ、と思って呟いた。


大阪に移住して最初の職場が本町。

次の職場は堺筋本町。と希望通り。

本町アタリの希望がかなった。


場所を条件に選んだ仕事ではない。


偶然話がきたのがそこだったのだ。

特に2つ目の職場は自分からは何

もせずに紹介があった。


勿論、紹介してくれる会社に登録

したりと前提の行動はあった。

希望をかかげて無意識にそこに向

かって自分がすすんでいたのか。

何か大きな力が働いたのか。


有難い事に最近人を引き寄せたか

なと思う事がひとつ。

家族の事情で大阪から千葉にほぼ

毎月行っている私だが、20年来の

友人が横浜から大阪に通い始めた。


偶然、母親の介護という同じ理由

で彼女も遠距離移動をしている。

兄弟と連携をとって、というのも

同様だが、とかく身内との摩擦を

けられない状況だけにお互いを

精神的に支え合う事になった。


そんな仲間が欲しいなぁ、と呟い

てはいないのだが、心強い。

f:id:konogaiku:20180511123625j:plain