なにが自分を助けてくれるのか

何が自分を救ってくれるのか予想はできない

 

大切な人をたて続けに失うという事態に見舞われ

自分の体を場所から場所へと移動させていても、

心が虚しく宙を漂うような感覚でいる今、現実の

生活を維持しようとすると、時々何かにすがりつ

きたくなる。

 

誰かに思い切り甘えるという事でも、少し虚しさ

は軽減できるだろうと思うけど、それは一時的な

避難でしかなく、今日幾度も浮かべていた仕様も

ない考え、「5月の最初に時を戻して下さい。」

に辿り着く。

 

今は具体的に書く事はできないし、当事者の私に

も事の全容は把握できない、という曖昧な記事に

なってしまうが書かずにはいられない。

 

しばらくの間、ブログはやめておこうかと思い、

前回の更新から13日経過した今日、必ずしも毎日

のアクセス数がゼロではない事を知り、以前から

記事にしたかった内容をあげると、数十人読んで

くれる人がいる事に気づいた。

 

3ヶ月前に書き始めたブログがこうして私自身を少

しだけ救ってくれているという事実。

そして、今年に入って知り合った方との癒しの時間

もリアルで持てた。

まるで今こうなる事を予測して自分で準備していた

ように、過去の私の行動が今の窮地にほのかな光を

灯してくれている。

 

ただの偶然か、未来の自分が手を差し伸べての行動

だったのか定かではないが。


f:id:konogaiku:20180609000556j:plain