放置されたブログ、からの復活

今月に入って放置されている

私のブログだが、誰かが読んで

くれている。


f:id:konogaiku:20180819200844j:plain

誰が、いつどこで?

電車の移動の合間に?オフィスの

昼休み、あるいは家事が一段落した

とき?

不思議だが、ありがたい。


思えばこの1年あまり、ひとさまの

ブログを沢山読んだ。

何かをつかみたくて、自分の状況と

照らし合わせて前へ進むヒントが、

きっかけが欲しくて。


時に人は、自分をよく知っているで

あろう人の助言より、あまりよく

知らない人の言葉に救われる。


素直に助言通りに行動してみようか

とさえ思う。

今の私、ブログを毎日更新したら、

自分の自信になるだろう。


毎日記事の材料が浮かんでは消えて

いく、を繰り返して書くところまで

いたらない。

何かを人に伝えたくて始めたブログ

だけど、日記みたいにはしたくない

けど、自分の為に書いてみようか。


自分の考えをまとめる時間になる

かもしれない。

楽しみながらできるのなら、復活

させよう。