占いは良い事だけを信じる

人に追いかけられる夢を見て起床。

結構こわくて、夢でよかった、と

思った。


印象的な夢を見た時は、ネットで

夢占いを検索する。

誰になんと言われようと、夢には

意味があると思っているから。


何かを手放すべき時らしい。

いくつか説明を読んで、その中の

1番良い予兆として、その夢を解釈

してくれている占いだけを信じる事

した。


そうやって悪い解釈は切り捨てる。

それでもいいと思っている。

なにを信じて何を疑うかは自由だ

から。


ちなみにずっと昔の寒い時期に、

会社の後輩と共に戸外で1時間以上

並んで受けた手相占いでは、良い事

一個も言われなかったな。


仕事で悩んで、ようやく自分の番に

なり、開口一番、

「仕事がやりがいがないんです。」

と言った私に、

ふっ、と鼻で笑った男性占い師。


今の私ならさして気にしないかも

しれないが、当時は思い悩んでいた

ので、笑われたのはショックだった。


そのあとも、我を抑えろとか、仕事

のアドバイスもさしてないまま終了。


良い事だけを参考にしたかったのに。

f:id:konogaiku:20180821001646j:plain