いいなぁ、うらやましいなで自分を知る

自分が何をしたいか、何を生業と

したいのかは、誰をうらやましい

と思うかでわかる。

と言うのは何度か聞いた事がある。


自分は誰をいいなぁと思っている

のか。


フェイスブックでみかける投稿で

あそこに行ってるなんていいなぁ

と思う事はよくある。

でも、仕事としてうらやましいと

思うケースは滅多にない。


ある日、本屋で雑誌の表紙に目を

奪われた。

そこには大写しされた星野源の姿

が。


この人だ。私がうらやましいのは。

曲を作り、歌って踊って演技もし、

文章も書いている。


多くの人から複数のやりたい事を

同時にやるなんて無理だと言われ

てもくじけなかった星野さん。


自分を信じて、好きな事を続けた

結果がいまでている。


で、私がいまやりたいのは作曲。

毎月1つでも心がおどることを

自分にかなえてあげよう。


最後に作曲したのは子供の保育園

の園歌。15年ほど前だ。

未就学児が唄うので、それらしい

曲を作った。

今年はもっと自由に、自分の好み

の曲を作っていきたい。


ありがとう星野さん。

自分が好きな事をひとつ思い出し

ました。

f:id:konogaiku:20200117002516j:plain