物語の力が人を救う、の意味

本を読んで知識をつけなくてもいい。


物語に集中して頭に映像を描こう。


物語を体験すると自分の知らなかった

世界がひとつ増えるイメージ。

世界は鮮明に覚えていなくてもよい。


自分の現実から一時的に離れる事に

よって、また現実に戻った時に現状

を俯瞰できたりする。


頭の中に映像を描くのは、妄想する

練習にもなる。


我々は、思い通りにいかない現実を

とかく窮屈に感じがちだけれど、

自分の生きてきた環境では常識だと

思い込んでいた事にとらわれずに、

自由に行動してよい。


日本ではそれは可能だ。


色々な人の様々な考え方、物語の

主人公の生き方を自らに取り込んで、

自分の人生を脚色しよう。


スマホで加工ばっかりしてないで

我が道をカッコよく変えてみそ

f:id:konogaiku:20201117230934j:plain