会社のやめどき

惜しまれてやめるのか

自分の限界を感じてしりぞくのか


野球選手や相撲力士でなくても

仕事を辞めるタイミングは難しい。


転職に迷った際に、給料、仕事の内容

そして人間関係の3つの内、2つに

満足していれば辞めない方が良いと

何かで読んだ。


とはいえ、職場の人間関係がめちゃくちゃ

良くても、起きている時間の半分を占める 

仕事の内容に疑問を感じながら毎日を

やり過ごすのは良い事ではない。


なぜ自分はこんな事しているんだろう

と感じたら、自身と向き合うべき時が

来たのだと思う。


見方を変えたら情熱を持てるのか。

工夫次第で自分を努力する方向へ

持っていけるのか。


活きた時間を持つカギは自身への

問いかけにある。

時々自分に問いかけてみよう。


やりたいか、やりたくないかで

言ったらやりたくない。

と意外に簡単に心の声を聴ける

かもしれない。


そしてシンプルな答えを無視せずに

行動することで幸せに一歩近づける。

f:id:konogaiku:20210710235241j:plain