ゾロ目を目にする事の意味

ゾロ目を目にする事に意味なんてない

と言い切る人が好きじゃないです。


何度も数が揃った同じ数字を目にするのは

たまたまその時間帯に帰宅したり、出かけ

る事が多かったりと生活パターンに依る。

行動の節目で時間を確認するからであり、

何回もゾロ目を見る事に特別な意味はなく

シンクロニシティではない、、とさ。


数字に対するロマンが何もない。

数式は美しいと学者が言うように、

占い師が生年月日を元に、過去や未来を

みるように、我々が普段感じる以上に

数字には意味があるのだと私は思って

いる。


1111や2222、または444を普段の生活

の中でよく見るのだが、ネットで検索

して数字の意味を調べてみると、応援歌

受け取れる内容が出てくる。


そう、自分自身を鼓舞して前に進みたい

時、見えない何かが目立つ数字を通して

私の背中を押してくれる。

励ましのメッセージと受け取りたい。


確かに午前の11時頃、午後の10時頃は、

私にとって、スマホをみる余裕のある

時間帯と言える。

ただ、ゾロ目からは話がそれるが、

私と倅の生年月日は、誕生した時間も

含め、4つの数字だけで95%構成され

ている。

2人の生年月日を見比べるて見ると、

ほとんど同じ数字が並んでいるのだ。


とても縁を感じるし、不思議な現象

だと思う。

宿命的な数字と、運を切り拓いて

いくための数字。

普段は意識していなくても、我々は

あらゆる数字に囲まれているし、

時にはそこから得られるヒントを

味方にして生きていきたい。

f:id:konogaiku:20211006031438j:plain